SUGARSPOT

Androidアプリ、WEBサービス開発の SUGARSPOT  |Androidブログ「Androidのことなんだけど」もやってます

2011年10月18日火曜日

iOS5のキーボードで出てくる絵文字キーボードを外す

iOS5で文字入力をしようとした場合、地球儀のマークを押すとフリック入力や、フルキーボードと入力が切り替えられるわけですが、iOS5になってから絵文字も切替可能になってるようですね

「絵文字使わないので邪魔!」

という、私と同じような方は、[設定][一般][キーボード][各国のキーボード]でキーボードの設定を開き、画面右上にある[編集]を押して不要なキーボードを削除すればOK

削除したキーボードは[新しいキーボードを追加]から追加できるので削除も安心ですね

あとは、もし・ひょっとして・まんがいち絵文字が入力したくなった場合は”えもじ”と入力して変換すればOKです


0 件のコメント:

コメントを投稿