SUGARSPOT

Androidアプリ、WEBサービス開発の SUGARSPOT  |Androidブログ「Androidのことなんだけど」もやってます

2011年10月6日木曜日

[Android]RapidMailを公開しました

私は普段、自分のタスク管理をGmailで行っています(プログラムを作る時はTracを利用していますが、それ以外の場合)
簡単な物だけですがメールの先頭にTODOという文字をつけて自分宛にメールをする事で、TODOという文字をキーワードに自動振り分け->TODO管理をしています

その他にもアイディア技術情報などいろいろなキーワードで自分宛にメールを送って、それを管理しています

しかし、普段から「思いついたらすぐにTODOメール!」とやっていたのですが、いちいちTODOと書いたり、宛先のメールアドレスを書いたりが面倒だと思っていました

そこで、知り合いの「ひむひむ」に、やりたい事を説明してiPod touchで使える簡単メールアプリを作って貰いました(すぐに自分で作らなかったのは、単に忙しかったから・・・)

作って貰って、実際に使ってみると私にとっては非常に重宝するアプリでした
まぁ、自分が欲しい物をお願いした訳ですから、当然といえば、当然ですよね

そして、ようやく少しだけ時間が取れたのでAndroid版を作ってみたという次第です




















本当は、メールアドレスを電話帳から選択できるようにしたり、入力の文字数や形式のチェックなども入れたかったのですが、アプリを作る時間がタイムアップとなってしまったので、ひとまず現在の状態で公開しちゃいます


何ができるか?の詳しい説明は公式ページを用意していますので、そちらをご覧ください

RapidMail 公式ページ

まだ出来る事は少ないアプリですが、これから時間を見つけては機能追加していく予定ですので、気長に気楽にお使い頂ければ幸いです


あっ、そうそう。iPhone,iPod touchで使える同じ「RapidMail for iOS」は、そのうち「ひむひむ」がApp Storeに登録してくれると思います。
iOS利用の方は、その日まで少々お待ち下さいませ

ひむひむへ>iPod touch版作ってくれてありがとう!iPod touchでも使いたいので正式公開まってますよー 。(今端末にインストールしてくれてる分で十分なので、私は急ぎません)



0 件のコメント:

コメントを投稿