SUGARSPOT

Androidアプリ、WEBサービス開発の SUGARSPOT  |Androidブログ「Androidのことなんだけど」もやってます

2011年10月13日木曜日

動的ビューにしようと思ったけれど

このWEBLOGはBloggerを利用させて貰っています
いろいろなデザインを選べて楽しいので、先日導入された「動的ビュー」と言われる物にデザインを変えてみようと、色々とイジっみた後に困った事が出てきた

Syntax Highlighterが使えない・・・。

Syntax Highlighterは、プログラムのコードを書いた際に色をつけたり、見やすくする為に利用してるのですが、JavaScriptのコードなどを埋め込む必要があるためHTMLをカスタマイズできない動的ビューでは導入できないようなのです

と、いう事で動的ビューへの変更は断念しました
なんとなく、面白そうだったんだけどな。。。残念 です

1 件のコメント:

  1. Blogger読者向けの動的ビューに対応しました!!―【私の論評】動画ビューを楽しくするため、最近特に写真を多くしました!!
    yutakarlson
    ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」http://goo.gl/UPTRI

    こんにちは。残念でしたね。私のブログは、新たなビューで御覧いただけることを確認しました。従来の旧タイプのものでも、引き続き御覧いただけることから、全部で8つの形式で御覧いただけるようになりました。
    ■新しいビュー
    http://yutakarlson.blogspot.com/view/snapshot
    このビューでは、ブログに掲載された写真や動画の内容が、すべてスナップ写真のように表示されるようになっています。最近このビューを面白くするため、写真や、動画を意図的に増やしてみました。
    ■従来からのビュー
    http://yutakarlson.blogspot.com/
    是非、両方の形式を見比べてみてください。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。

    返信削除