SUGARSPOT

Androidアプリ、WEBサービス開発の SUGARSPOT  |Androidブログ「Androidのことなんだけど」もやってます

2011年10月31日月曜日

[Android] ADT14でConversion to Dalvik format failed with error 1

アプリを作って、さぁマーケットに登録!
と、思いproguardの設定をしてapkを作ろうとしたら「Conversion to Dalvik format failed with error 1」が発生
調べると、このエラーの発生原因は様々で、色々な対処法が書いてありました
しかし、解決せず

ICSが発表になってADT14に変わったことで、何か起こったかな?とおもい一番怪しいproguardをキーワードに調べると、どうやらjarファイルを書き換えると動くとの情報を得た

参考にしたサイト:http://davematthew.blogspot.com/2011/10/compiling-with-android-adt-14.html

このサイトを参考にして、proguardの最新版をダウンロードして、jarファイルを変更(念の為、古いjarはバックアップしておいて)

そのあとで、プロジェクトをクリーン後にapkファイル作成で、無事に生成できました


ひとつ不安なのは、proguardが4.7betaという所
大丈夫かな・・・

※その後、proguard4.6(betaではない物)でやり直してみましたが、こちらでも問題なく行きました
 betaじゃないぶん、こちらの方が安心かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿