SUGARSPOT

Androidアプリ、WEBサービス開発の SUGARSPOT  |Androidブログ「Androidのことなんだけど」もやってます

2013年5月22日水曜日

広島ウェブシステム勉強会に参加してきた

今回(2013/05/21)は、数週間前に開催されたAmazon Web Service(AWS)ハンズオンの復習をしてきました

勉強会は14:00~18:00の5時間なのですが、3時間くらいはビジネスの話しなどをしており、WEBシステムの勉強と少し離れた事をしていたので、AWSは2時間くらいしか触っていません

AWSハンズオンは指示されるがままに作業を行い、よく理解できていない所がありましたが、順をおって復習する事で、少しだけですが理解が深まりました


構築および運用、そして費用を考えると小規模で運用するには色々と難しいな。という印象です
そのため、顧客提案の1案として「何ができ」「どこにデメリットがあるか」を把握しておいて、実際の作業はネットワーク屋さんに任せた方がいいね。
と、いう結論に達しました


AWSの復習をしている傍ら、Hさんはbackbone.jsの勉強をされていました
backbone.jsはまだ触った事がないので、ツールとしてbackbone.jsはいかがなものか?というのはHさんの技術系ブログにまとめが載ることを期待しております



0 件のコメント:

コメントを投稿