今回はタスクが多いので、タスク管理を「みえる化」しながら進めていきます
よくある、TODO,DOING,DONEでタスクを消化していくやつです
世の中には、様々なタスク管理ツールやシステムがありますが「みえる化」しておくとモチベーションが高くなるのが、これまでの経験で分かっているので、今回はこの方法で!
まず、タスクカードを作りました
上下2分割で、上にタイトルと作業量
下に簡単な作業の説明を書いています
今度は、そのカードを壁に貼っていきます
まだ作業開始前なので、全てが「TODO」に配置してあります
作業量を見ながら、「その日」もしくは「その週」に行う作業を「DOING」に移動して、作業が完了したら「DONE」へ移動します
これらの作業を行う過程で発生したタスクは新たにタスクカードにして「TODO」に追加していきます
「TODO」にタスクを貼る際は、上から優先順位が高くするとか、同じような作業をまとめておくとかすると作業効率があがります
他の案件が来たら、色の違うカードを作ってもいいですね
さて、ひとつずつ消化していきますか!
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