「メール文章力の基本 大切だけど、だれも教えてくれない77のルール」という本を読み終えました
自分の書いているメール、本当に大丈夫かな?
というチェックの意味を込めて読んでみたのですが、あたり前の内容ばかりであっという間に読み終えてしまいました
この本は、新入社員が読むにはとても良い本だと思います
しかし、中堅の社員がこれを読んで「勉強になるなー」と、思うようでしたら会社としてちょっとまずいですね
会社ではいちいちメールの書き方は教えてくれない(。。。と、思いますが、最近の新入社員研修では教えてるのかな?)と思いますので、知らなければ失礼なメールを書いている可能性があります
不安な方は、一度この本を読んでみて自分のメールが本当に大丈夫かチェックされると良いと思います
※よく考えたら、取引先から「新規開発の件」とか「ご無沙汰しております」とかの件名で送ってこられる方を見かける気がする。気がするだけで、きっと気のせいだろう。
「メール文章力の基本 大切だけど、だれも教えてくれない77のルール」 (Amazon)
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