SUGARSPOT

Androidアプリ、WEBサービス開発の SUGARSPOT  |Androidブログ「Androidのことなんだけど」もやってます

2012年9月17日月曜日

Nexus7を購入しました

8/14にADORAMAGoogle Nexus 7(16GB)を注文しました
このとき、在庫がないとの事で8月の月末に入荷予定とありました

その後、9月にははいっても発送の連絡がなく9/4には、まだ入荷できてないよ。キャンセルする事もできるから、その場合はキャンセルしてね。とメールが届く

そして、その翌日9/5に発送したよ!とメールがきました
発送から到着までの動きは、下のように常にどこにあるか分かるようになっています

save image

日本到着まで航空便で3日。その翌日には広島の家まで計4日でやってきました!
早い!

発送までが遅かったですが、発送からは驚くほどのスピードで nexus7 が我が元へ飛んできました
届いてスグに開封
このようにダンボールに入ってきました

梱包は、そんなに「しっかり」という訳ではないですが、角につぶれた所もなく何も問題なさそうでした

ダンボールを開けるとビニール袋に入ったnexus7の箱が出てきました


箱を開けると、すぐ端末があって斜めにした状態であけると滑り出てきてびっくりしました



中に入っていたのは
・本体
・簡易な説明書
・充電用アダプタ
・USBケーブル
以上



質感はプラスチックですし、まぁ、それなりに・・・です
手に持つと若干すべる感じですが、片手でしっかり持てる大きさなので問題なし!です

右側面に電源と音量のボタンがあります
スクリーンショットを取る際は、電源と音量の下を長押しなので、片手でスクリーンショットが取れそうですね

早速起動!



最初に言語選択です。

あとは、ネットワークを選択して色々とその他の設定を・・・

使ってみて始めて知ったのすが、nexus 7には背面カメラが無いんですね。。。
そのせいで、カメラを使ったアプリがダウンロード&インストールできません

アプリ内でカメラを利用して写真を撮影するようなアプリの場合、カメラを起動するとインカメラが起動して写真を撮ることができますが、使いにくそうです


次回はnexus 7 の使用レポートを書きたいと思います


あっ、最後に気になる費用ですが、
本体価格: $249.99
送料: $55.70
関税・消費税 : 500円

合計 $305.69 + 500 円

日本円に換算すると、8/17のレートで計算した場合 23,914 円 + 500円で、
24,414円
でした

結構、安く購入できました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿