SUGARSPOT

Androidアプリ、WEBサービス開発の SUGARSPOT  |Androidブログ「Androidのことなんだけど」もやってます

2014年2月10日月曜日

冬期オリンピックはじまりましたね




みなさん冬期オリンピック見てますか?

私はあまり見れてません
なぜなら、あまり見たい競技が放送されていないんですよね

残念ながら日本のメディアは日本人が出場している競技ばかりを放送します
せっかく世界トップレベルの演技が見れる機会なのに残念でなりません

日本ではgorin.jpで放送時間とか、放送局をチェックするのがいいですね

 

gorin.jpには2つのチャンネルでライブ放送などもやっているので、それをみるとテレビ放送ではやっていない競技が見ることができます

gorin.jpのライブチャンネル
http://www.gorin.jp/live/



あとはNHKでやってるネット生中継ですね
http://olympic.nhk.or.jp/online-listing/index.html



個人的には一番みたいのが男子スキーのスロープスタイルです
これは、BS1と上記で紹介したgorin.jp Live ch.2で放送されます
2/13(木)
予選 15:30〜17:00 BS1
決勝 18:25〜 19:43

しかし、次にみたい男子スキーのハーフパイプは・・・どこでも放送されない???
当日になったら、海外サイトで見れたりするんだろうか?
こことか
http://sochi2014.vesti.ru/schedule/live/
※追記 (あー、Трансляция запрещена к просмотру в вашем регионеとか出てくる。翻訳すると「お住まいの地域ではご覧頂けません」的なやつだ)

あと、こことか(こっちはまとめサイトみたいな感じかな?)
http://www.wiziwig.tv/broadcast.php?matchid=242819&part=sports

1時間前から開始とあるから、ここに期待かな。。。
※追記(Flashで放送されてる番組であれば見れるところがありますね)


ちなみに、公式サイトはこちら
http://www.sochi2014.com/en

jocのサイトはこちら
http://www.joc.or.jp/games/olympic/sochi/

0 件のコメント:

コメントを投稿