SUGARSPOT

Androidアプリ、WEBサービス開発の SUGARSPOT  |Androidブログ「Androidのことなんだけど」もやってます

2013年8月30日金曜日

Nexus7(2013)を購入しました

先日(8/28)発売されたNexus7(2013)ですが
予約開始の8/26に予約して、発売日の8/28に到着しました




すでに色々なサイトで比較や感想が書かれているので「買いました」という報告だけ。



というのも、あまりにも・・・なので感想だけ書いておきます

・軽い。単体で持った時は、まぁまぁかな・・・。と思った程度ですが旧Nexus7と比べると凄く軽くかんじmす

・綺麗かも。出張のフェリーの中で映画を見ました。映像が綺麗に見えますね

・音がいい。横向きにすると左右についたスピーカーがいい音出してきます

・バックカメラがついた。旧Nexus7はフロントカメラだけだったので、これは嬉しい

・薄い。すごく持ちやすくなったと思います。薄いのでポケットにもスルッとはいって持ち運びしやすい

・Bluetooth 4.0対応。これに対応してたから買ったようなものです。4.3から対応したBluetooth LEに対応したので、アプリとか作りたい。仕事の依頼がきても大丈夫なようにね


と、いったところでしょうか
まだ、あまり使ってないので早さや反応性などは判断できませんが、随分と良くなった印象です
この性能で27,800円は安い!

ただ、19,800円(旧Nexus7の価格)から大幅に値上がりしたような印象を受けてしまうので、高く感じてしまいますね




0 件のコメント:

コメントを投稿